LOVE BIKESがVITTORIAタイヤの扱いを開始
近年UCI MTBレースのメインパートナーとなり、レースの中継でもよくロゴを目にすることが多かったVITTORIA。
昨年新製品のMAZZA RACEの発売から一部選手の間で評判が広がり、エンデューロレースばかりでなく、ダウンヒルでも注目を集めていたVITTORIAのMTBタイヤを、TRANSITION BIKE、RIDE CONCEPTなどMTB関連商品の輸入を手がけるLOVE BIKESが、5/1デリバリーを開始することが発表された。
MTBタイヤのみ扱いを発表
ロードタイヤのイメージが強いVITTORIAだが、他社のOEMも手がけるタイの子会社で製造され、その製品の高品質さは過酷な海外レースでも証明されているタイヤブランドだ。
最新のグラビティー系タイヤである「MAZZA RACE」には、新しいグラフェン&シリカ・ソフトコンパウンドを投入し、ライダーの求めるグリップ性能が向上。さらにサイドに強化されたナイロンケーシング 60TPIを採用。どんな路面状況でも抜群のグリップとコントロール性能、そして耐パンク性能を備えており、状況を問わず、万能に使える性能をもっている。また、トレイルやダウンカントリー向けタイヤなどもラインナップしており、どれも優れた性能をもっている。
昨シーズンからグラビティー系イベントでタイヤ試し履きサービスとして出展を続けており、イベントでの試し履きで非常に好評価を受けており、MTBに強いLOVE BIKESが代理店として加わることによって、さらなる販売の拡大を見込むことができる。
すでにVITTORIAサイトでは昨年ENSの総合優勝を飾り、今年も初戦で勝利を挙げた幾田悠雅 選手(輪娯館)、ENSばかりでなく、DHレースでもランキング上位の成績を納める宇津孝太郎 選手(EXTSHOX/rokkoracing)のサポートが発表されており、彼らの使用するMAZZA RACEの性能が成績で証明されていることからも、現在下り系では一番話題のタイヤといえ、他のモデルについても注目されつつある。
ただし、LOVE BIKESの扱うのはMTBタイヤのみとなる。
問合わせ:LOVE BIKES