TRANSITION BOTTLEROCKET復活

27.5″のリアルパークモデル
TRANSITION BIKES社の伝説的なモデル「BOTTLEROCKET」が、現代のパークライドに必要な機敏な取り回しとフリーライドのために前後27.5モデルとして復活。
現状のラインナップとしては、ダウンヒルでタイムで凌ぎを削るモデルはマレットホイールのTR11、パークやフリーライドを楽しむためのモデルとしてBOTTLEROCKETという位置付けになる。さらにBOTTLEROCKETにはシングルクラウンモデルとダブルクラウンモデルの完成車もラインナップし、ロングストロークモデルでありながら用途によって差別化を図っており、ライダー自身のメインとなるライディングシーンにベストな1台が選ぶことができる。
フリーライドやパークを楽しみながらライディングしたいのであれば、取り回しが軽いBOTTLEROCKETに軍配が挙がる。
BOTTLEROCKETの大きな特長は、新設計の「S.A.L.S.A(Super Awesome Length Stay Adjusters)」と「C.H.I.P.S」システム。リアドロップアウトは別売のオプションパーツによって+5mm、+10mm延長することができ、サスペンションのプログレッシブ性能を左右することなくジオメトリーを変更できる仕様で、リアトラベルは必要に応じて180mm、200mmに変更することができる。
また、高剛性が必要なBB部分はワンピースの母材を鍛造して製造。サスペンションのロッカー部分も鍛造アルミを採用し、非常に負荷のかかるフリーライドシーンに十分耐えることができる剛性が与えられている。
注目機能
C.H.I.P.S (Changes Height Independently of Progression Setting )
4方向に調整可能な下部ショックマウントバーによって、より直線的またはより漸進的なレバレッジカーブを設定できます。BBの高さとヘッドチューブ角度を変更できます。十分なボトムアウトサポートを提供しながら、あなたの友人になります。より急なヘッドアングルと高いBBハイト、またはより緩いヘッドアングルとより低いBBハイト設定のどちらかを独立して選択しながら、レバレッジカーブを好みに合わせて簡単に設定でき、すべて下部ショックマウントで簡単に変更することが可能だ。
S.A.L.S.A(Super Awesome Length Stay Adjusters)
C.H.I.P.Sを補完する機能で、ライダーが自分にぴったりのチェーンステイの長さを選択できるボルトオンリアドロップアウト。0mm、5mm、10mmのオプションで、ライディングに応じて調整でき、自分のライディングスタイルに最適なバランスを見つけることができる。
* 5mmと10mmのドロップアウトオプションは別売

BOTTLEROCKET Single Crown
価格:¥853,050(完成車)、¥453,750(フレーム単体)


BOTTLEROCKET Dual Crown
価格:¥943,800(完成車)、¥453,750(フレーム単体)


Snowstorm
SPEC
Single Crown 完成車 | Dual Crown 完成車 | |
FRAME | Bottlerocket Alloy 180mm | Bottlerocket Alloy 200mm |
WHEEL SIZE | 27.5″ | 27.5″ |
REAR SHOCK | Marzocchi Bomber Air (225x70mm) | Marzocchi Bomber Air (225x75mm) |
FORK | Marzocchi Bomber Z (180mm) | Marzocchi Bomber 58 (203mm) |
HEADSET | FSA No.57E | FSA No.57E |
STEM | Burgtec Enduro MK3 (35mm) | RaceFace Chester 35 Direct Mount (50mm) |
HANDLEBAR | Burgtec Ride High Alloy SM (780x20mm) MD (780x30mm) LG/XL (800x30mm) | Burgtec Ride High Alloy SM/MD (780x20mm) LG/XL (800x30mm) |
GRIPS | ODI Longneck V2.1 Lock-On | ODI Longneck V2.1 Lock-On |
SADDLE | Burgtec Cloud Boost | Burgtec Cloud Boost |
SEATPOST | SDG Tellis SM (150mm) MD (170mm) LG (200mm) XL (230mm) | Trans-X SP66 |
BRAKES | SRAM Maven Base | SRAM Maven Base |
ROTORS | SRAM Centerline (200mm) | SRAM Centerline (203/200mm) |
SHIFTER | SRAM Eagle 70 MMX | SRAM GX DH 7sp |
DERAILLEUR | SRAM Eagle 70 | SRAM GX DH Medium Cage |
CASSETTE | SRAM XS 1270 (10-52t) | SRAM PG 720 (11-25t) |
CHAIN | SRAM Eagle 70 | SRAM PC 1130 |
CRANK | SRAM Eagle 70 DUB (30t/165mm) | SRAM Descendent DUB (34t/165mm) |
CHAINGUIDE | e13 Vario Chainguide – Enduro | e13 Vario Chainguide – Enduro |
RIMS | E*Thirteen Grappler Core | E*Thirteen Grappler Core |
SPOKES | Pillar Straight Gauge | Pillar Straight Gauge |
HUBS | Novatech D951SB/D902SB | Novatech D951SB/D902SB |
TIRE/FRONT | Schwalbe Magic Mary Super Trail, Soft (2.4) | Schwalbe Magic Mary Super Gravity, Ultra Soft (2.4) |
TIRE/REAR | Schwalbe Big Betty Super Trail, Soft (2.4) | Schwalbe Big Betty Super Gravity, Soft (2.4) |
WEIGHT | 17.69 kg (Size MD) 5.18 kg (Frame) | 17.75 kg (Size MD) 5.18 kg(Frame) |
GEOMETRY
SM | MD | LG | XL | |
REACH | 425/421 | 450/446 | 475/471 | 500/496 |
STACK | 607/610 | 616/619 | 625/628 | 625/628 |
EFFECTIVE TT LENGTH | 538/533 | 573/568 | 606/601 | 638/633 |
SEAT TUBE LENGTH | 360 | 390 | 420 | 440 |
EFFECTIVE ST ANGLE | 79.4/79.0 | 78.7/78.4 | 78.2/77.8 | 77.7/77.3 |
SADDLE HEIGHT FOR EFFECTIVE ST ANGLE | 600 | 660 | 720 | 780 |
ACTUAL ST ANGLE | 72.0/71.6 | 72.0/71.6 | 72.0/71.6 | 72.0/71.6 |
SEAT TUBE OFFSET AT BB | 78.2 | 78.2 | 78.2 | 78.2 |
HEAD TUBE LENGTH | 100 | 110 | 120 | 120 |
HEAD TUBE ANGLE | 64.0/63.6 | 64.0/63.6 | 64.0/63.6 | 64.0/63.6 |
CHAINSTAY LENGTH | 435 | 435 | 435 | 435 |
WHEELBASE | 1191 | 1220 | 1249 | 1279 |
BOTTOM BRACKET DROP (REAR) | 15/20 | 15/20 | 15/20 | 15/20 |
ESTIMATED BB HEIGHT | 340/335 | 340/335 | 340/335 | 340/335 |
問合わせ:LOVE BIKES