GT Bicycle 新型 FURY発売

ハイピポッド化され、トレンドの機能を採用したDHバイク

世界中のライダー/レーサーとのコラボレーションにより開発され、新しいFuryの進化には、さらなる調整幅と最高のパフォーマンス機能が満載された。

精密さと速さのために作られたこのフレームは、ハイピボットLTSサスペンションを搭載しており、バイクのコントロールを向上させ、GT Factory RacingチームのようなタイムアタックやBrage Vestavikのようなパークでのビッグライン・ブーストに自信を持って挑むために設計された。

完成車はすでに入荷しており、フレームの入荷は、2024年の冬入荷予定となる。
PRO バトルシップグレー

特長

・新設計カーボンフレーム
前世代のFURYフレームに比べて、重量は約300g削減。
さらに、フレームの重量をできるだけ中央かつ低く配置することで挙動が安定し、ラインを維持しやすくなりつつ、ハンドリングの鋭さも向上させ、ライダーの疲労を軽減し、コーナーでのスピード維持と加速を妥協無いものとする自信を乗り手に与えてくれる。

・ハイピポッド化
ハイピボットサスペンション機構であるLTSはジオメトリの改善(より長いリーチ、よりスラックしたヘッドアングル、より高いスタック)を補完する目的で、ブレーキング時の安定性と一貫性を高めるためにアンチライズを増強、コーナーからのスプリント時ペダリング性能を向上するためにアンチスクワットを増加している。
これらの調整を加えたハイピボットLTSの一貫したハンドリングとバランスは、よりライダーに自信を与え、アグレッシブなライディングが可能だ。

・各部調整機能を搭載
また、FURYは多数の調整機構を設けられており、現在トレンドのマレット仕様への対応、サスペンション機構のプログレッション調整、リア・センター長のジオメトリ変更が可能。

BIKE SPEC

PRO ¥1,100,000、ELITE ¥792,000、FRAME \550,000

FURY CARBON PROFURY CARBON ELITE
FrameFury Carbon MX Frame、200mm Travel、12x148mm Rear Thru-Axle、29″ Wheel Ready
ForkRockShox BoXXer Ultimate RC2 200mm
Charger 3, DebonAir+ w/ Buttercups、20x110mm Boost、52mm Offset
RockShox BoXXer Base, 200mm
Rush RC、DebonAir+、20x110mm Boost、52mm Offset
Front Travel200mm
Rear ShockRockShox Super Deluxe Coil Ultimate DH RC
225x75mm Trunnion
X-Fusion H3C DH Coil 225x75mm Trunnion
Rear Travel200mm
HeadsetFSA Orbit 1.5″
StemTruvativ Descendant DH
HandlebarGT Alloy Riser Bar、30mm Rise、780mm, 5° Up、8° Back
BrakesSRAM Code RTRP Slate EVO T4
Rotor 200mm Centerline Rotors203mm Rotors
ShiftersSRAM GX DH, 7SSRAM X5、9S
Rear DerailleurSRAM GX DHSRAM X7
Cranks & ChainringTruvativ Descendant DH、DUB 34TProwheel Charm DH 34T
Bottom BracketBSA Threaded/83mm
CassetteSRAM PG-720, 11-25TSRAM PG-950, 11-28T
Front HubFormula 20x110mm BoostFormula 20x110mm Boost
Rear HubSRAM MTH746 12x148mm, HG Freehub BodyFormula 12x148mm, HG Freehub Body
RimsStan’s NoTubes Flow EX3, 32h, Tubeless ReadyWTB ST i30 TCS 2.0, 32h, Tubeless Ready
Front TireContinental Kryptotal 29×2.4″ DH SuperSoft
Rear TireContinental Kryptotal 27.5×2.4″ DH SuperSoft
SeatpostGT Alloy、31.6mm
SaddleGT Scoop Flat
※2024年4月現在

GEOMETRY

MDLG
Top Tube Horizontal621553
Head Tube Angle63.563.5
Head Tube Length110120
Seat Tube Angle7575
Seat Tube Length410420
Front Centre821856
Rear Centre440/450(29)、435/445(MX)440/450(29)、435/445(MX)
Bottom Bracket Drop2513
Reach450480
Stack638647
Standover Height720730
Wheelbase12601295
*Shock Flip Chipはサスペンションの進行特性を変更し、フレームのジオメトリには影響なし

問:ライトウェイプロダクツジャパン

1 2 3 4 5