VITTORIA 新型エンデューロタイヤとインサートが上陸
VITTORIAからルーズコンディションに対応した新型のエンデューロタイヤと、2月から欧州で先行発売しているタイヤインサートがついに国内販売を開始
PRESS RELEASE
Vittoria が Mostro を解き放ちます:
グラビティ―・マウンテンバイカー達の為の究極のタイヤ
Vittoria はトレイルの覇者のラインナップへ最新の追加となる Mostro についてアナウンスいたします。 数年に渡る厳しい製品開発と、Commençal ICStudio ダウンヒルプロチーム、Abetone Ancillotti Vittoria エンデューロプロチームによる厳密なテストから生まれ、Mostro は UCI マウンテンバイク・ワールドシリーズの最も過酷なトラックを征服するために作られました。
Mazza, Martello と Mota のランクに加わった Mostro は同じ様に”M”の頭文字を持ち、グラビティ・マウンテンバイカー達にルーズなテラインコンディションでの究極のタイヤによる解決をもたらします。
究極のスピードとコントロールの為の新しいトレッドデザイン
Mostro はトレイルでの比類の無いスピードとコントロールを提供する為に設計された、パイオニア的なトレッドデザインを誇ります。新しい V 字型のトレッドパターンに、交互に配置したミドル&センターラグと、はっきりした形状のトレイリング・エッジを備え、Mostro は岩や根、ルーズな路面でもしっかりとした安定性を確実にします。革新的なトレッドプロファイルに、垂直に入れたサイピングと表面に段を備え、トラクションとコーナリング時のコントロール性能、素早い加速力を強化しています。Mostro のはっきりとしたトレイリング・エッジにより、ブレーキ時にタイヤの転がりパフォーマンスを下げずに錨のようなグリップ力を発揮します。
どのライダーのニーズにもマッチする2つのケーシング&コンパウンドオプション
ライダー達の様々なニーズに対応する為、Mostro は2つの異なるモデルがあります。 Mostro Enduro Race と Mostro Enduro です。
Mostro Enduro Race:
新しい Race Formulation テクノロジーで設計されており、妥協無しにスピードとグリップ力を提供する為にグラフェン+シリカで強化されたシングル・ソフトラバーコンパウンドが特徴となっています。頑丈に強化されたマルチレイヤーケーシングと共に、レース仕様の耐久性と耐摩滅性能を提供します。ビードからビードにかけて、ケーシングの内側に配置した強化レイヤーと、ケーシング上部に配置した耐パンク性能ベルトにより、耐パンクプロテクション機能が追加されています。更に、サイドウォール・スタビリティーインサートにより、リム打ちからタイヤを守り、そのハイテクなラバー素材によりサイドウォールサポートを補強しています。
Mostro Enduro:
グラフェンによって強化され、最適化した4つのラバーコンパウンドを戦略的に配置する先進の 4 コンパウンドテクノロジーを採用しており、比類の無いスピードとグリップ、耐久性を提供しています。トレッドは摩滅とパンクに強い 2-プライ 120TPI ナイロンケーシングの上に貼られています。Enduro Race バージョンと同じサイドウォール・スタビリティーインサートによりリム打ちからタイヤを守り、そのハイテクなラバー素材によりサイドウォールサポートを補強しています。
両方のバージョンとも、Vittoria Air-Liner プロテクトインサートと一緒に使用することで比類の無いグラビティ―・ライディングパフォーマンスを発揮します。 Mostro Enduro Race と Mostro Enduro の両方のバージョンとも、ワールドチャンピオンシップで実績のあるチューブレディ・テクノロジーと折りたたみアラミドビードを採用しており、ビード上げが容易で空気の保持力も信頼できます。Mostro Enduro Race と Mostro Enduro は全てのサイズがフックレスリムに互換性があります。
MOSTRO Enduro Race & Enduro
SIZE | 27.5×2.4 | 27.5×2.6 | 29×2.4 | 29×2.6 | 27.5×2.4 | 27.5×2.6 | 29×2.4 | 29×2.6 |
ETRTO | 60-584 | 65-584 | 60-622 | 65-622 | 60-584 | 65-584 | 60-622 | 65-622 |
COLOR | BLACK | BLACK | BLACK | BLACK | BLACK | BLACK | BLACK | BLACK |
CONSTRUCTION | Enduro Race TLR | Enduro Race TLR | Enduro Race TLR | Enduro Race TLR | Enduro TLR | Enduro TLR | Enduro TLR | Enduro TLR |
CASING | Multi-layer Nylon 60 TPI + Reinforcement Layer | Multi-layer Nylon 60 TPI + Reinforcement Layer | Multi-layer Nylon 60 TPI + Reinforcement Layer | Multi-layer Nylon 60 TPI + Reinforcement Layer | 2-ply Reinforced Nylon 120 TPI | 2-ply Reinforced Nylon 120 TPI | 2-ply Reinforced Nylon 120 TPI | 2-ply Reinforced Nylon 120 TPI |
COMPOUND | Race Formulation Graphene + Silica | Race Formulation Graphene + Silica | Race Formulation Graphene + Silica | Race Formulation Graphene + Silica | 4C Graphene | 4C Graphene | 4C Graphene | 4C Graphene |
WEIGHT | N.A. | N.A. | 1220g | N.A. | N.A. | N.A. | 1260g | N.A. |
PRICE | ¥11,550(予価) | ¥11,550(予価) | ¥11,550 | ¥11,550(予価) | \10,780(予価) | \10,780(予価) | \10,780 | \10,780(予価) |
発売時期 | 2025年春 | 2025年春 | 2024年6月 | 2025年春 | 2025年春 | 2025年春 | 2024年6月 | 2025年春 |
最もラフなエンデューロとダウンヒルトラックの為の究極のプロテクション:
タイヤインサートの新しい Vittoria Air-Liner Protect ファミリーを紹介します
Vittoria はタイヤインサートレンジに最新アイテム– Air-Liner Protect を追加します。Air-Liner Protect は エンデューロとダウンヒルの為に最適化したバージョンで、素晴らしいレース・パフォーマンスとずば抜 けたタイヤとホイールのプロテクション機能を発揮します。
最もタフな UCI ワールドシリーズのコースで作られた、Vittoria の新しい Air-Liner Protect Enduro と Air-Liner Protect Downhill があなたをカバーします。エンデューロ・バージョンは信頼性の高い衝撃プロテクション機能を発揮し、軽いフォーム密度とループ状で装着が簡単になっており、ダウンヒル・バージ ョンは最も速いスピードでのリム打ちでもホイールをしっかり守ります。
Air-Liner Protect インサートのエンデューロとダウンヒル・バージョンの両方とも、そのカテゴリーで最 も軽く、高い密度のポリマーフォームによってできており、長い製品寿命となっています。リムとタイヤの間に頑丈なバリアを作ることで、パンクやサイドのカット、噛み込みパンクに対するずば抜けたプロテクション機能を発揮し、最も過酷なトレイルやテラインでもライダーが自信を持って攻めることが出来ます。
最も過酷なエンデューロとダウンヒルコースの為の2つの最新の Air-Line インサート
新しい Vittoria Air-Liner Protect Enduro と Downhill システムは、トレイルで最も厳しい衝撃にも耐えられるとライダーが信頼できるレベルにプロテクション機能を強化します。更に、どちらの Air-Liner もタイヤとホイールのシステムから不要な重量を無くすように設計されている一方で、”T”字型の断面形状によりダイナミックな安定性を強化しています。
更に、Air-Liner Protect Enduro と Downhill はタイヤの横方向の安定性とビードの保持力を高め、最もアグレッシブなセクションにおいても、転がり抵抗に影響なくタイヤがきちんと保持されることを確実にします。
Air-Liner Protect は2つのバージョンがあり、両方とも”T”字型の同じ形状デザインとなっていますが、それぞれの分野にあったパフォーマンスを提供する様、特別に作られています。
Air-Liner Protect Enduro バージョンはより軽い密度のフォームによって、最高の衝撃吸収機能とハンドリング機能の強化を確実にします。Air-Liner Protect Downhill バージョンはより高い密度のフォームによって、速いスピードの下りでの厳しい負荷にも耐えられるように設計されています。これらの理由により、 Air-Liner Protect インサートは e-bike での使用にも非常に効果的です。
以前のモデル Air-Liner MTBと違い、この Air-Liner Protect の両方のバージョンは完全なループ形状となっており、カットした Air-Liner を繋ぐ必要はありません。より簡単に早く装着できます。
Air-Liner Protect は Enduro と Downhill には2つのサイズ(27.5”と 29”)があります。全てのバージョンはチューブレスのセットアップだけに互換性があり、付属品のマルチウェイ・チューブレスバルブだけが使用できます。
タイプ | Air-Liner Protect Enduro | Air-Liner Protect Downhill | ||
ホイールサイズ | 27.5″ | 29″ | 27.5″ | 29″ |
対応タイヤサイズ | 2.4-2.6″ | 2.4-2.6″ | 2.4-2.6″ | |
重量 | 125g | 135g | 175g | 185g |
価格 | \9,350 | \9,350 | \9,350 | \9,350 |
問:VTJ