DT SWISSの新型カーボンリムとリアハブ

内幅30mmのカーボンリムなどを発売

リム、ハブ周りの老舗ブランド DT SWISS から、独自のクラッシュリプレースメントプログラム適用のハイエンドカーボンリム2種と、12×148mmの高剛性ハブが新登場。さらにラチェットのアップグレードキットとセンターロック用ブレーキローターのロックリングも新発売する。

PRESS RELEASE

100%日本製カーボンを使用し、軽く、高い品質を実現したカーボンリムと、掛かりの良さや耐久性、整備性にまで拘った350DEG ハブが入荷!
さらにラチェット DEG ハブのアップグレードキットと汎用性に優れたディスクブレーキローター用ロックリングも合わせて登場!

XMC320

\114,440(27.5、29)

圧倒的な耐久性を実現する仕上げ工程が不要の新製法「ピュアカーボンテクノロジー」により生み出された高品質なカーボンリム。DT Swiss クラッシュリプレイスメントシステム「フェアシェアポリシー」適用モデル。

SPEC

⚫︎ PUREカーボンテクノロジー カーボン、仏式バルブ穴、チューブレスレディ
⚫︎ 27.5(" ETRTO : 584)、29(" ETRTO : 622)/ 28H
⚫︎ ERD:561mmm(27.5")、600mm(29")
⚫︎ 付属品:デカールセット、フラットヘックス プロロック プロヘッド アルミニップル、チューブレスリムテープ( 32mm幅(TIF02407))、チューブレスバルブ(18-25mm(VLC05900))
⚫︎ 最大重量:120kg
⚫︎ 434g(27.5")、470g(29")
⚫︎ ASTM カテゴリー 4
⚫︎ 推奨タイヤ幅:47 ~ 89mm/1.85 ~ 3.50"

EXC330

\114,440(27.5、29)

SPEC

⚫︎ PUREカーボンテクノロジー カーボン、仏式バルブ穴、チューブレスレディ
⚫︎ 27.5(" ETRTO : 584)、29(" ETRTO : 622)/ 28H、32H
⚫︎ ERD:561mmm(27.5")、601mm(29")
⚫︎ 付属品:デカールセット、フラットヘックス プロロック プロヘッド アルミニップル、チューブレスリムテープ(32mm 幅(TIF02407))、チューブレスバルブ(18-25mm(VLC05900))
⚫︎ 最大重量:130kg
⚫︎ 491g(27.5"、28H)、493g(27.5"、32H)、533g(29"、28H) 、534g(29"、32H)
⚫︎ ASTM カテゴリー 5
⚫︎ 推奨タイヤ幅:47 ~ 89mm/1.85 ~ 3.50"

※29/28Hのみ2026年2月下旬入荷予定

350DEG 12/148mm Shimano MS

\52,800

MTB ライダーのより掛かりの良いハブを求める声に応えた72ノッチ仕様のリアハブ。ラチェットリングの径を大径化することにより、ラチェットの耐久性信頼性を確保し、ベアリング交換の際にリングナットを外す必要な無い構造を採用しています。

SPEC

⚫︎ アルミボディ、アルミアクスル
⚫︎ ラチェットDEG 72T、シマノ マイクロスプライン フリーボディー
⚫︎ IS6 ディスクブレーキローター 台座
⚫︎ ハブフランジ距離(ハブ中心~フランジ):右/22.6mm、左/36.9mm
⚫︎ ハブフランジ PCD:右/60mm、左/60mm
⚫︎ OLD:148mm
⚫︎ スポーク穴径:2.6mm
⚫︎ 312g

HWYXXX00N2504S Servicekit Ratchet DEG

\18,810

72ノッチのラチェットDEG ハブを90ノッチに仕様変更できるアップグレードキット。

SPEC

⚫︎ 90T ラチェット DEG
⚫︎ スプリング2個
⚫︎ シムリング1個
⚫︎ スペシャルグリス(20gチューブ) 1個

Centerlock Disc Brake Rotor Lock Ring

¥1,980

センターロックタイプのディスクブレーキローター用ロックリング。汎用性、作業性に優れた、内外セレーション仕様。

SPEC

⚫︎ アルミ
⚫︎ 11.7g
⚫︎ 最大使用可能ディスクブレーキローター径 : 230㎜

各技術の詳細は下記リンクから
カーボンテクノロジー
フェアポリシー
ラチェットテクノロジー

問:マルイ

1 2 3 4 6 7 8 9 10